つりとお魚とデザインと

釣りと自然が大好き。金魚やメダカの飼育、
土いじりをしています。
癒やしとお楽しみを求めて、
お気楽にやってます。

Scene北海道

 Scene北海道

 Scene北海道というフリーペーパーを勝手に紹介します(笑)。知人がデザインやディレクションなどしてます。
北海道内の魅力を主に写真やメッセージで発信し、共有することで次世代へ伝え残して行こう、という雑誌です。
 北海道内のホテルや公共施設、観光名所や道の駅に配置されているので見かけた方もいるのではないでしょうか。


Scene北海道サイト

▲Scene北海道のサイトより


写真がキレイ!


 とにかく写真が素晴らしい!ブロやハイアマチュアの皆さんの写真がすごいのは当たり前かもしれませんが、そんなのを抜きにしても改めて北海道の風景は素晴らしいなぁと、同じ北海道人から見てもそう思います。
 以前妹の結婚に際しオホーツク海側の紋別へ行きましたが、空や海が道央圏では見たことないぐらい青くて、印象深かったのを思い出しました。砂浜へも降りてみましたが、砂というより小石が一面に続いており、こうも違うものなのかと。


 そんなでっかい道の写真は、もちろん私達普通の人も身近な街並みや自然をテーマに投稿したりできます。スマホでも一番大きいサイズと最高品質の設定で撮れば、大丈夫。後は被写体を探してシャッターをきるだけ!


 採用されると記念品や抽選でプレゼントももらえますよ。個人会員になると冊子を宅配してくれたり、キーホルダーなどもらえます。
 また札幌市地下鉄大通駅のデジタルサイネージ「SAPPORO SNOW VISION」(広告などを表示している液晶モニター)にて自分の作品が流されるチャンスもあります。


 いつまでもあると思うな大自然・・じゃないけど、いつもの帰り道や旅先での一コマ、故郷の地を別の視点で意識してみる、いい機会になるかと思います。


Scene北海道のサイト

Scene北海道

Scene北海道のブログ


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する