つりとお魚とデザインと

釣りと自然が大好き。金魚やメダカの飼育、
土いじりをしています。
癒やしとお楽しみを求めて、
お気楽にやってます。

いよいよファイナルステージ

いよいよファイナルステージ 日ハム頑張れ!


待ちに待ったCSファイナルに日ハム登場!

クライマックスシリーズファイナル


 先月9月17日久しぶりに札幌ドームへ日ハムの応援に行きました。
子どもたちが小さい時には、年に3回ぐらいは行っていましたが、私達夫婦だけだと中々行く機会も減りました。それにナイターだと前会社の雰囲気だと、ぬけ出すのが難しかった。
 そんな中、気分転換もかねて、夫婦で応援。頂いたチケットが一塁側S席でバックネットの際でした。通路も近いしなかなかいい席です。

札幌ドームの座席図

▲札幌ドームの全体座席図。
 赤いところがS席

札幌ドームのS席からの景色

▲こんな感じ。日ハムベンチを
見るなら三塁側の青いSS席がおすすめ。


 この席は、まず選手たちが近い!そして声やキャッチャーミットに入る球の音が届いて、すごい大迫力!さらにモニターもほぼ真正面なので選手の情報も見やすい。


スカッとした楽しい試合でした

 この日は、大量得点で実に気持ちいい試合でした。欲を言えば、大谷くんや中田翔のホームランが見たかったですね。
 それにしても、今年の日ハムは采配と選手のマッチングがすごいと思います。浅い回で送りバントや盗塁は個人的にはまだまだ回があるんだから、打たせて狙っていけばいいのに、なんて思っていたんですが、結果的に試合を振り返ると、ボディブローのように1点が効いているんです。

7回のショー

▲途中のハーフタイムショー


 投手の交代のタイミングも、観客目線というか、ここで替えないとヤバイんじゃないのと思ったタイミングで中継ぎや抑えの選手が出てくる。栗山監督の采配が素晴らしいと実感した試合でもありました。


多彩な攻撃でワクワク!日ハム頑張れ!

 ホームスチルやセーフティーバント、盗塁ができる選手が多いのも攻撃の幅がでて、強いファイターズの要因の一つではないでしょうか。見ていてワクワクします。

日ハム選手の勝利のハイタッチ

▲日本シリーズもこんなシーンが見たい!


 いよいよクライマックス シリーズ ファイナルが始まります!みんなで応援しよう!

PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する