つりとお魚とデザインと

釣りと自然が大好き。金魚やメダカの飼育、
土いじりをしています。
癒やしとお楽しみを求めて、
お気楽にやってます。

春の風が強い

暖かいけど風が強い北海道

久しぶりの更新になります。書きたい記事のネタは多数あったのですが、本格的に仕事が忙しくなり、家にいても前準備でバタバタする始末。管理者なら肥大化するOSとソフトウエア、PC本体のバランスにはもっと気を使ってほしいものです。



「春の風に誘われて」展のお話の続き

前回「春の風に誘われて」展にて「Vert de M (ヴェール ディ エム)」さんの事を少し紹介しました。
この展覧会で購入した写真作品を掲載します。

淡い桜の写真作品

▲画面で表現しきれません。


陽光の中、薄く色づいた花びらが美しい桜の写真です。


以前も書きましたが、フイルムを現像して紙焼きにて作品にしておられます。掲載した写真は家庭用スキャナでネット用の品質なので分からないかと思いますが、ボケ味や輪郭が美しい。乳剤特有の丸い粒子が温かみと深みを感じさせます。

▲淡い色調の切手。フチは金色系なので
 スキャナではうまく拾えませんね。


 これは切手付きのポストカードの形です。ほかにもたくさんの作品がありましたが、木の葉を透かした光が通るような空気感が素敵な写真も良かったです。何枚も購入してしまいそうで泣く泣くまたの機会にしましたが、今度開催の「第5回 北から暮らしの工芸祭」にも出品されます(2017年4月28日から30日。札幌市チカホにて)。
目にする機会がありましたらご覧ください。



当ブログ管理人へのメッセージはコメント欄へどうぞ!コメントは非公開として一時保持されますので、
公開されたくない場合は一言添えてください。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ北海道
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ札幌
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する