つりとお魚とデザインと

釣りと自然が大好き。金魚やメダカの飼育、
土いじりをしています。
癒やしとお楽しみを求めて、
お気楽にやってます。

オキアミワームの写真

オキアミ!

前回の釣行で甥っ子たちが使ったオキアミライクなワームです。

オキアミ

▲結構のび〜る


元々は、サビキなどにつけるアミエビ代わりのもの。たしか元武美で買ったはず。5,6本入って300円ぐらいだったかな。


これがアブラコ25センチを釣り上げてしまうなんて!信じられませんね〜。お高いワームとかいらないんじゃない?


ワーム探しも楽しみの一つ!

しかしそれよりも大事なのは「こんなんで釣れたら楽しい!」という気持ちですね。大体の大人は、小さくてわけわからんワーム=釣れない、ダメワームというふうに思いがち。


でもどこにどんなふうに魚がいるかなんて、教授でもわかりません。
水深1メートル未満のシャローで40センチのアブラコだとか20センチ後半のソイとか、いるし、こんなせまいっこい穴にこんな大物が!とか経験済み。


「これで釣れたら面白い!」って思って購入してみたり、さらにそれで釣れたら楽しいですよね!
 やっぱり何事もチャレンジですね。子供たちに気付かされました

PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する