つりとお魚とデザインと

釣りと自然が大好き。金魚やメダカの飼育、
土いじりをしています。
癒やしとお楽しみを求めて、
お気楽にやってます。

ミナミヌマエビの卵!

ミナミヌマエビの母ちゃんも卵を産みました

うちはメダカと一緒に飼っていて、底ではエビかあちゃん、上ではメダカが産卵中です(笑)。メダカは、素早くてなかなか写真に撮れません、ムズ。

 ちょっと少なめな卵の数・・。でも他のメスも卵を抱えています。なんか水槽内をよく見るとメスだらけなような気がします。全部抱卵したら、やめられない・止まらない!かっぱエビせん状態・・。


●メダカ用の乾燥アカムシをついばむ。

 そこへ横取りに来た別のエビ ↓ 取り合った姿も結構面白い。


×

非ログインユーザーとして返信する