つりとお魚とデザインと

釣りと自然が大好き。金魚やメダカの飼育、
土いじりをしています。
癒やしとお楽しみを求めて、
お気楽にやってます。

中古で購入のバスロッド

寒くなりました!

 北海道は、すっかり冬になってしまいました。久しぶりの更新です。
ここ数年は毎年秋が短いですね。この時期に来年に使うルアーやリールが欲しくなるんですよね。ちょっと寒くて釣り場を離れているせいでしょうか?

▲先月まではこんな紅葉だったのに....


下の写真は先月に購入した中古のバスロッドです。いろいろ検索したのですが、どこのモノかよくわかりません。近所のブックオフで1,000円でした。


▲BASS TENDER 60 と書いてます。
 6フィートなので180cmぐらい。


 実は9月の終わりぐらいにすでに売っていたのですが、先ほどの通り、どこのモノでどういうスペックかわからなかったので、自分の中では「キープ」として記憶の片隅においてありました。


 そして仕事関係の中古本など探しに行った時に、ふと「まだあるかな〜」と思い出し、売り場へ行ってみたところまだありました!即ゲットです(笑)。ほかにも3000円〜5000円でベイトリール用などいろいろありましたよ。穴釣りや子供用の1メートルほどのロッドなど、買うなら今です!


 ルアーロッドでこんなに柔らかいのは、初めて買いました。ボトムをコツコツやったり、跳ね上げたりという虫や小魚の演出には柔らかすぎるかな〜なんて感じもしています。でもかなり柔らかめなのでノセの釣りには良さそうです。ハゼとかガヤとかの小型魚のライトソルトにはいいかも。
 来年に向けての釣りスタイルとか買い物を考えると、楽しいですね!


PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する