つりとお魚とデザインと

釣りと自然が大好き。金魚やメダカの飼育、
土いじりをしています。
癒やしとお楽しみを求めて、
お気楽にやってます。

メダカの卵の目!

 先月4月24日ぐらいからメダカが卵を産み始めました。北海道ってまだまだ寒くて、水槽がある部屋は、朝は水温は20度下回ることもあったんです。

 少しづつメスのお腹がふくらみ始め「そろそろかな〜、いや5月に入ってからだな」と思っておりました。ところが、産卵しましたよ。御存知の通り北海道は連休最初に雪が積もりました。なのにナゼ?

 蛍光灯+太陽光による日照時間の長さが良かったのか、ほんと不思議です。


メダカの卵

そして気が付くと目ができていました!


また忙しく世話をする日々が始まります。

×

非ログインユーザーとして返信する