つりとお魚とデザインと

釣りと自然が大好き。金魚やメダカの飼育、
土いじりをしています。
癒やしとお楽しみを求めて、
お気楽にやってます。

さっぽろオータムフェスト 2016に行きました

 さっぽろオータムフェスト 2016、行ってきました。

さっぽろオータムフェスト 2016

さっぽろオータムフェスト 2016


でも最近はいろいろ出来事がありすぎて、サイトの更新がおろそかになっていて、行った9月13日というだいぶ前(笑)。
 しかし、まだ10月1日まで、あと約1週間ありますので、皆様お出かけになってはいかがですか?


8丁目会場 大空町のブースへ

 友人が「ちょっと行ってみてや」という8丁目会場の大空町の出店場へ。会社から大通公園は近いので様子を見に行きました。まぁ〜混んでるわ〜。いつもは8丁目ぐらいだと15分ぐらいで着くと思うけど、なかなかたどり着きませんよ。ちなみに大空町は第1期なので終了しております。あしからず。

札幌 大通公園

札幌 大通公園

▲いい香りだらけ!


一昨年は昼飯代わりに買いに行ったりしてたのですが、人が多くてそれどころじゃないです。まぁそれだけ北海道のものがうまいということにつきますね。いい事だ!


 ようやく目的の「大空町」の場所へ。あらっ、ちょっと人が少ない気が…。いろいろ売っているんだけど、他の店舗と同様、写真とかPOPとかがあちこちに貼ってあって、ちょっと見づらい。そそくさと目についたソーセージと目的の「しじ美 ポン酢」をゲット。

北海道大空町 さっぽろオータムフェスト 2016での様子

▲ソーセージ、うまかったです。


 この「しじ美 醤油」から始まるシリーズのラベル。実はその友人が制作しました!しかも今レシピを募集中です。

しじ美

▲使う場面が多そうなポン酢をチョイス


 醤油・ポン酢・つゆの素をサンプルとしてもらいましたが、さらっとしていてうんまい!磯の香りがふわっと広がります。個人的には卵かけご飯や半熟目玉焼きに「しじ美 醤油」がお勧め。
 しかし、よくありがちな濃くてしょっぱいわけではなく、素材の味を活かした風味になっています。素材の味を引き立てるとは、まさにこの事ですね。

しじ美 レシピ募集

▲卵かけご飯はオススメ!


 写真は、サンプルをもらった当日。家人がだれもいなくて、一人飯だったので、一人片手鍋を作ってポン酢で食しました。材料はごくありふれた鍋物で、白菜やネギ、きのこ類、豚肉などを酒と調味料で煮込んだだけ。で、食べるときに「しじ美 ポン酢」を加えていただきました!

一人鍋

▲お手軽一人片手鍋


 最近は寒くなってきて、鍋がうまい季節になりましたね。体にやさしい「しじ美」シリーズ、みなさんの鍋に加えてみてはいかがですか。


ここで募集しておりますよ。
レシピ募集中 | おおぞら三昧株式会社


 一度ならず何度も行きたくなる。
さっぽろオータムフェスト 2016


PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する