つりとお魚とデザインと

釣りと自然が大好き。金魚やメダカの飼育、
土いじりをしています。
癒やしとお楽しみを求めて、
お気楽にやってます。

釣具屋さんで買い物

 4月30日に、札幌市中央区にある釣具屋さんに行きました。目的は、ルアーの表面保護剤とリニューアルしてどうなったか気になっていたためです。
 まず外観は変わらなかったのですが、フロアー構成とレジが1階に統合なり、なんだか広くなった気がします。昨年は経営譲渡され、この前後店舗が面白くなくて、ちょっと寄ったきり買い物をほとんどしなくなっていました。
釣り友 北海道アングラーズペンクラブ より
http://www.tsuritomo.net/dantai_news/angler/angler_2016/angler_2016.html


 この記事を読んでああやっぱりそういうことだったんだと、納得でした。昨年の夏から秋に掛けてまだまだシーズンなのに、品揃えも客の入りも悪くてつならなかった。


 でも今後は期待できそうです。フロアー構成が変わったり、品揃えが偏っていたり(とくにリール)とちょっと「あれっ」という感があるのは前と変わらずですが、これからはよくなる気がします。
 ただゴールデンウィークのイベントやセール感・割安感はなかったです。このあたりの売り方はチェーン店の方がうまいしPOPなんかも見やすい。ネットでは分からない質感や商品の詳細を見て、多少高くても買いたかったけど必要な物だけ買ってきました。

ウレタンコート剤


 このコート剤で着色したこの前アップした百均ジグに塗ってみようかと思っています。

×

非ログインユーザーとして返信する