つりとお魚とデザインと

釣りと自然が大好き。金魚やメダカの飼育、
土いじりをしています。
癒やしとお楽しみを求めて、
お気楽にやってます。

雪まつり直前の雪解け

本日1月30日の大通公園

さっぽろ雪まつり

▲10丁目のサザエさん一家とウィンタースポーツの雪像


本当に雪が無い!

今週は少しまとまった雪が降ったが、あっという間に溶けてしまった。交差点では排水がうまくいってなくて、要は凍っていたりして、水浸し状態。横断歩道が泥水で見えない箇所がありました。夜になってもプラス1℃〜ゼロ℃。

▲道路が見えてます。ありえない!!


暖冬過ぎておかしい北海道です。


8丁目会場のウポポイ(民族共生象徴空間)

▲なかなかの迫力!


今年は微妙な開催となりそうです

新型コロナウイルスのせいで、観光・飲食・交通産業などに落ち込みがみられるようで、いろいろ心配ですね。
多くの方に来ていただきたいと思う半面、肺炎の蔓延を助長しかねない状況にあって北海道民としてはなんともしがたい気持ちです。



当ブログ管理人へのメッセージはコメント欄へどうぞ!コメントは非公開として一時保持されますので、
公開されたくない場合は一言添えてください。



PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する