つりとお魚とデザインと

釣りと自然が大好き。金魚やメダカの飼育、
土いじりをしています。
癒やしとお楽しみを求めて、
お気楽にやってます。

小樽方面へ行ってきました!(1)

 5月3日、天気の良い日に小樽方面の港へ行ってきました。いつも通りの時間に家を出まして一路、ソフトクリーム屋さんへ!釣り場じゃないんですよ。まずは腹ごしらえ(笑)。

●小樽ミルクプラント 小樽市花園2丁目12-13

もうかなり有名ですね。9時過ぎに私達が入ったぐらいからお客さんがひっきりなしに来ていました。


地図はいらないぐらいです。店の裏手に駐車場があり10台ぐらいかな。でもあまり周知されてません。警備員さんがいますが、誘導もいまいちで皆路駐です。


 まぜもの感はなく、クリームがおいしい!でもここはメニュー表の書き方がちょっと分かりづらいなぁと、いつも思っていました。写真の近くに価格などを表示してないのと、掲示している写真がいったいどのサイズなのか、わかりません。食べログのほうが参考になるかも。おいしいのでぜひ食してみて。

 カミさんが食べたのはNYジャンボ(十段ソフト)。もちろんですよ〜。私は2つもジャンボが食べきれる自信がなくて、シャーベットにしました。ジャンボをもらいつつ自分のを口直しに食べる感じです。でも食べた後で「まだ入るなぁ」と・・やっぱり一人でもNYジャンボはいけるかもと思いました。今度はジャンボ頼みます!

 微妙に傾いてる・・。昨年来た時もこんな感じでしたな。

×

非ログインユーザーとして返信する