つりとお魚とデザインと

釣りと自然が大好き。金魚やメダカの飼育、
土いじりをしています。
癒やしとお楽しみを求めて、
お気楽にやってます。

明けましておめでとう!

2017年 ハッピーニューイヤー!

あけましておめでとうございます!
すっかり三が日も開けてしまいますが、2017年初記事アップ。
本年も、釣りに写真やデザイン、金魚の記事などなどいろいろアップしていきます!
どうぞよろしくおねがいします。


2017年プログ年賀


この画像は今年の年賀状を少しアレンジしてアップしました。
印刷はインクジェットですが、画材屋さんで購入したマルマンの画用紙で印刷しました。
画用紙といっても昔学校で使ったような、すぐに繊維がむけてくるようなものではなく、きちんとした表面処理がされていて、いい味の手触りと質感があります。
といっても一番安い種類でした。


小樽の港のボートスクールの祭りで購入した置物を撮影して、白老港の写真と合成。ちょっとイラストチックに加工したものです。紙質とベストマッチ!とってもいい雰囲気で印刷できました。


おまけの年賀

 下のデザインは、友人の中でたったひとりだけのために作ったもので、お互いスターウォーズが好きなので、この2年はこんな年賀状です。

▲スターウォーズの映画が始まっていますね。
 どちらのミレニアム・ファルコンか分かるかな?


元ネタは2016年の年賀書籍と家にあった展覧会の開催記念の本。それらを合成しました。キャリー・フィッシャーさんが亡くなられてとても悲しいです。



ディズニーの傘下になってから、グッズが増えましたね。


ということで、こんな感じで書いていきます。今年もよろしくお願いします!


当ブログ管理人へのメッセージはコメント欄へどうぞ!コメントは非公開として保持されますので、
公開されたくない場合は一言添えてください。

PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する