つりとお魚とデザインと

釣りと自然が大好き。金魚やメダカの飼育、
土いじりをしています。
癒やしとお楽しみを求めて、
お気楽にやってます。

12月23日 北海道 札幌の様子

ひどい雪です

 北海道の悪天候について、ニュースでも朝から流れていますが、私の家の窓はこんな様子です。分かりますか?冬は、なかなか釣りの記事がかけませんな〜。

▲部屋が暗くなる・・。


 実は階段ヨコの窓です。外はすぐ物置があり、その屋根に積もった雪で窓が、こんなことになっています。
 美しいイルミネーションが彩る、ここ札幌ですが、こんな天気のときもあります・・。


キレイなライトアップ

でも、雪もほどほどに。

赤レンガテラス

▲少し前の赤レンガテラス
赤れんが テラス│札幌│三井不動産


 ここは、たくさんのショップが入っていますが、なんとかく素通りしちゃいます。布袋さんが気にはなりますがね〜。本店とは若干味がちがうのだそう。


 一方で建物内や地下は、そんな影響は無いので快適です!地下歩行空間は、作る前は商業施設の入らない地下道を、無駄金で作るな!なんて批判も結構聞きましたが、便利で快適です。

▲そのお隣、日本生命札幌ビル内のツリー。



ここには、ゴディバがテナントとして入ってます。ここのアイスクリームがうまい!


ミュンヘン・クリスマス市の企画として、道内の作家やデザイナー、イラストレーターたちのポストカードが、地下歩行空間で行われています。四枚ほど、買いましたので次回の記事にでものせます。


●当ブログ管理人へのメッセージはコメント欄へどうぞ!コメントは非公開として保持されますので、
公開したくない場合は一言添えてください。

PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する