つりとお魚とデザインと

釣りと自然が大好き。金魚やメダカの飼育、
土いじりをしています。
癒やしとお楽しみを求めて、
お気楽にやってます。

わんコと良く目が合う

 若いころから散歩中の犬や、車にお留守番のわんコ達と目が合うんです。この私のブログを見てくださっている方々の中にも、わんコと同居中の方々が多いと思います。


そこんトコロ知りたい!

 時には道路の曲がり角でばったり出会い、ずっとこっちを見ていたり、車の座席からず〜っと見られていたりします。飼い主がひっぱっても立ち止まってこっちを見ている時もありました。好かれているのでしょうか?それとも警戒されているのでしょうか?。一度聞いてみたいです(笑)。大家さん宅へ家賃を払いに行くと、キバむき出しで吠えられます。もう15年以上になりますが・・苦。


 ちなみに日本犬が好きですが、小型のおじいちゃん犬なんかもタイプです。「いとしのムーコ」みたいなあんな感じ好きです。アマゾンのCM犬もいい味だしてますね。

 私世代なら「名犬ラッシー」とかハイジの「ヨーゼフ」
 ただ足元にじゃれつかれると踏みそうになるので困ります。そういえば子供の頃はチャウチャウをよく見かけましたが、札幌に来てからはすっかり見なくなりました。


PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する