つりとお魚とデザインと

釣りと自然が大好き。金魚やメダカの飼育、
土いじりをしています。
癒やしとお楽しみを求めて、
お気楽にやってます。

10月16日、久しぶりの「きたキッチン」へ

 先週、さっぽろ地下街オーロラタウンにある「きたキッチン」札幌本店に立ち寄りました。お美味しそうなのがあればと思い、ついで買いです。

札幌 きたキッチン 本店

▲相変わらず狭い


 場所はオーロラタウンですが、ポールタウンとオーロラタウンとが、わかりにくいですよね。みんな昔からどっちだっけってなります。札幌を上空から見てタテがポールタウン。ヨコ方向がオーロラタウンです。
 でも、歩き慣れていない人と会話すると、場所がわかりにくくなります。なので小鳥の広場や丸井がある方がオーロラタウンです。4プラやすすきの方向がポールタウンです。
 「きたキッチン」は小鳥の広場の向かいです。


お手頃をゲット

 まぁどれもちょっとお高目なので普段買いには向かない。でも150円ぐらいで何か無いかな〜と物色していると、写真のものがヒット。チーズ好きな家族なのですが、好みとか考えなくても、ちょっと買っていくのにちょうどいい価格。

▲ふわっと軽いのではなく
 ちゃんと食べた感あります。


●御菓子司小鹿 
公式メーカーサイト
HOKKAIDO LIKERS


●倉島乳業株式会社
メーカーサイト
 ※小樽への途中に看板がありますね。


 どちらも流行を追求したものではない感じはありますが、おいしいです。モチ好きな私には好きなタイプです。
 きたキッチンやメーカーさんのサイトには詳しい情報がないんです。なので、他の口コミサイトなどを参考にしたほうがいいかもしれません。仕事柄、パッケージ画像をレタッチしちゃいました。ゴミぐらい取ってから載せましょう。

▲1分レタッチ。興味のある方は
 公式サイトと比べてみてください。


PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する