つりとお魚とデザインと

釣りと自然が大好き。金魚やメダカの飼育、
土いじりをしています。
癒やしとお楽しみを求めて、
お気楽にやってます。

白石区川下公園とタッ●●ベリーにムカっ

7月30日土曜日、川下公園へチャリで爆走しました!

とある催し物にカミさんが係りで出るので様子を見に呼ばれました。まぁ最近は腹肉が気になり、ひっこみにくくなった今日このごろ、運動不足解消にと気軽に出かけました。


今グーグルさんにて調べたら、私が住んでいるところから片道6.2キロ!
それを10年前の折りたたみチャリで向かいます。


川下公園


昔、子供と何回か出かけました。あの頃はまだかわいかったなぁ。あっという間に大きくなったな。
そのときの記憶を頼りに一路川下公園へ。カミさんの焼き鳥やってるよの一言につられて....。


 記憶では、JRを渡るのが一番大変だったような..。とりあえず12号線をまで出て、焼き肉徳寿ヨコの道をほぼ直線でJR平和駅へひたすらこぐ。
おっそういえば、釣具屋が途中にあったような...。検索すると〜ありました、タッ●●ベリー。帰りに寄りましょう。


JR平和駅到着

そんなこんなでJR平和駅につきました。激長い連絡橋が見えます。さっそくチャリのタイヤを溝に入れ、坂を押してあがる。エレベーターは歩行者専用とのとこ。でも途中の張り紙では「自転車も押せば歩行者」って書いてあった。んじゃエレベーターつかえるじゃん。適当な表現だな。
この段階で結構足にきてる(笑)


JR平和駅の連絡橋からの様子

▲ものすごい大きい規模の集積所


この連絡通路、なんと300メートルもある。長い連絡通路です。しょうがないので押し歩き。昔、息子と来た時は、乗って行った気がする。しかも階段の溝も滑り降りたような。若かったな〜。

JR平和駅の連絡橋

▲ちょっとレタッチした連絡橋。
 ずっと先まで続いています。


 しばらくしてやっと渡りきりました。そしてまたひたすら直線的に川下公園へ向かいます。暑いっす。予報では28度超えだそうで。なまぬる〜い風がいっそう足をガクガクさせます。自販機に「なまぬる〜い」って表示があったらドロップキックだな。


川下公園到着

そんなあほな事考えたら、到着。噴水で子供らが遊んでます。俺も入りたい気持ちをこらえつつ、カミさんを探します。露店っぽいテントやスーパーハウス、型抜きやらあります。
 いたいた。俺の釣用の幅広帽子をかぶって係りやってました。おつかれさんです。さりげなくちょっと会話してストラックアウトをやりました。できるふりして、結構なスピードで投げるも腕が痛い。2枚しか抜けなくて、もうヘロヘロでした。
 ソバ食べて、焼き鳥とたこ焼きとアイスキャンディー買って帰路へ。来た道をそのまま逆に戻って例の釣具屋へ。しかしちょっとGPSがおかしくなり、道を探している最中にアイスを買ったのを忘れてしまい、袋の中はたっぷりの甘い水に...。破けなくてよかった。


タッ●●ベリー到着。そして事件発生!

うなだれて、釣具屋へ。ここでも事件がありました。中古や新品の釣具がわんさか置いてあります。タックルボックスの底にずっ〜とあったみたいな、くっしゃくっしゃな商品から、中古でこの価格つけるってありえなくない?というお高いロッドまでいろいろあります。


 おまけに店員同士の会話が聞こえてきます。かなりな音量。「今季の目標売上、足りなかった〜」みたいな内容が直に聞こえてきました。どこもせちが無いですね。それにしても客の前でする会話じゃないだろ。


 それでも幾つかめぼしい物をチョイスしてレジへ。ポスをする間、バックから財布を取り出しており、私は店員の手元を見てなかったです。合計1050円と言われたので、財布から1000円と細かいのをトレイに出すと、直後に1品レジもれしていて結局1340円。1つ打ちなおして袋へ。この時も気が付きませんでした。


 しかし家へ帰ってびっくり!!! 「なにこれ!」買った覚えのない品物が入っておりました。しっかりレジを通ってます。108円です。
調べたら2007年刊行の北海道ロックフィッシュ誌に載っていました。もう10年も前の古いワームを勝手に入れられました。私はべとべとになるので汁系は嫌いで使いません。絶対に手にとったりしない品物でした。
しかも汁系は空気や水分でどんどん劣化するので、プラスチックがカチカチでハリが通りません。

買っていない品物

▲こんなの勝手にレジ打つな。


▲購入したもの1

▲購入したもの2

▲レシートも載せちゃいます。
 3行目にしっかり入ってます!


激レジ勝手請求釣具店

こんなの買ってません。思い返せばレジのカウンターがごちゃごちゃしてました。カウンターに物を乗せると、透明なデスクマットの下に敷いてある広告と上に載せた品物の色と形が、かぶるんです。だから1つレジを打ち忘れんじゃないかな。
 とするとこのワームは前の人が買い忘れたモノか?それともこの店員がミスを隠すのに、俺の袋に入れてつじつま合わせにされたか?


 だからと言って自分が買ってないものを入れられるのは非常に不愉快。自分の売上が足りないからといってわざと入れたか?と疑ってしまいます。
 タッ●●ベリーにはもう行きません。何も買いません。こんな記事書くことになろうとは思いませんでした。

PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する