つりとお魚とデザインと

釣りと自然が大好き。金魚やメダカの飼育、
土いじりをしています。
癒やしとお楽しみを求めて、
お気楽にやってます。

ロックフィッシュTシャツ、作りました!

天気がわるい!風も強い!

最近、週末の天気が悪くてなかなか海に行けません。そこで釣りとデザインのネタで、しばらく温めていたデザインでTシャツを作っていたのでアップします。


仕事柄、いろいろな制作物を作っておりますが、立体物はなかなか難しいですね。画面の中で考えている時は、結構いいね〜なんて自画自賛しますが、いざ布へのプリントとなるとそれこそ平面的になりがちです。

手作りT釣りシャツ

▲ロックフィッシュTシャツ!


地色や素材感をうまく利用して作りたいのですが、慣れないと、Tシャツで見栄えするものができません。担当の話だと、低予算でも作り方次第で最大の効果を上げられるよ、とのこと。
 生地はざっくりとした糸が特徴の和風の素材です。他の色があるとうれしいのですが、今のところ、紺・白・黒の3色。もっとピタTぎみのスタイルでもおしゃれだと思いますが、ゆったり目です。細めの体格ならSでもいいかもしれません。
こちらで買いました。紹介しても私には一銭も入りませんのでご安心を。

▲デザイン部分、表のアップ


 写真のものは、カッティング転写シートを2色使いました。しかもこのサイズなら余ってる、もう捨てようか微妙なものがあるから、それを使えば安くできるそうで、得しました(笑)。なので余りに合わせてサイズは少し小さくしましたが、全然気になりません。

▲デザイン部分、ウラのアップ。
 表よりも気に入っています


どこかで見かけたらお声掛けください!

PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する