つりとお魚とデザインと

釣りと自然が大好き。金魚やメダカの飼育、
土いじりをしています。
癒やしとお楽しみを求めて、
お気楽にやってます。

いい季節になってきました

北海道も暖かくなってきて、桜が咲いています。全国的には一番遅く咲く北海道ですが、梅(梅の方が若干遅い)と桜、キタコブシなどが一斉に咲き始めます。一度に咲いてあっという間に散っていきます。しかし、北海道も広くて北上する桜をドライブがてら追っかけてみるのも楽しいですね。


毎年、札幌市清田区の平岡の梅林公園(正式には平岡公園梅林だそうです)の桜や紅梅とソフトクリームが楽しみで出かけています。昨年は5月2日には意外に咲いていました。


●平岡公園 - 札幌市公園緑化協会 http://www.sapporo-park.or.jp/hiraoka/


●ようこそさっぽろ 北海道札幌市観光案内

http://www.welcome.city.sapporo.jp/find/nature-and-parks/hiraoka-park/


昨年の様子


例年だと、かなり寒くてゴールデンウィーク後半かその後の土日がちょうどいい感じです。イオン平岡店に買い物がてら出かけてみては。

×

非ログインユーザーとして返信する