つりとお魚とデザインと

釣りと自然が大好き。金魚やメダカの飼育、
土いじりをしています。
癒やしとお楽しみを求めて、
お気楽にやってます。

雪まつりだぞ!全員集合!

さっぽろ雪まつり!

 打ち合わせの帰り、久しぶりに大通公園へ寄って、雪まつりを見てきました。
いや〜地元人、特に札幌人は子供やカップルでもない限り、数回行けばもういいかなぁ的イベントです。
そりゃそうですよ。毎年やってますから(笑)。ちょっと出歩けば普通に見られます。毎年見たい方はぜひ移住を。



ほかにも冬の北海道はイベントがいっぱいです。


 でも、そんな札幌人でも、アイドルが来るとかのライブイベントがあるとか、美味しい物がいろいろ食べられたりするので、見に来る人は増えてます。


スター・ウォーズじゃー

私もその一人。今回は「スター・ウォーズ」の雪像とスーパー・ライティングショーが見たくて行ってきました!
この「白いスター・ウォーズ」。カイロ・レンが主役として、大きく作られています。ほんとはトルーパーが見たかったけど。カイロ・レンって私の中では、暗黒卿って感じではなくて、イマイチなんです。

スターウォーズの雪像1

▲カイロ・レン、でかい!


10丁目会場のUHBファミリーランドにて明日までやってます。
このショーは最終日はどうなるんでしょうか。何時までやるのかな?

スターウォーズの雪像2

▲おなじみのハイパードライブ時のエフェクト!
 これはキレイでした


スターウォーズの雪像3

▲C-3POとR2、BB。


10分はやってほしいなぁ

会場で広がるライトセーバーの音や、ブラスター音が素晴らしい!しかし、ショーの上映時間が短すぎる!せめて10分はやってほしいところです。ぜひとも、ビークル類を登場させてほしい。惑星ホスの戦いなんかぴったりだと思うけどね!
ムービーも撮ったけど今度アップします。


他の雪像たち

他にもトランプ米国大統領とか、各国のグループが制作した雪像もとても素晴らしい出来栄え。
非常にとがった部分もあり、どうやって作ったのか謎。北海道、特に札幌は2月の上旬は、比較的暖かく最高気温が3度とかまで上がります。普通溶けちゃいます。

▲マカオのチーム


「比較的暖かい2月」という表現も北海道人ならでは。真冬なのに「暖かい」って
なんだか、分けがわからないですよね。でも我々にとってはプラスの気温ってだけで、もう暖かいのです。

▲トランプとPPAP


▲雪ミク


機会があれば、ぜひ北海道へお越しください!


当ブログ管理人へのメッセージはコメント欄へどうぞ!コメントは非公開として保持されますので、
公開されたくない場合は一言添えてください。

PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する